子供と地球の笑顔のために

【わざと遠回りしてみる】

〔歩かなければ気付かない素敵なこと〕

気をつけなければ運動不足に

今は便利な世の中で、私の仕事も、打ち合わせから、手続き関係、宣伝にいたるまで、全てオンラインでできてしまいます。
家の中で完結させようと思えばできるので、つい引きこもりがちになり運動不足。
そこでなるべく出かけるようにし、たくさん歩くようにしています。
昨日もビジネスパートナーと待ち合わせたカフェまで、歩いて行ってみました。

ウォーキングへのプレゼント

すると、道端に様々な種類のお花が咲いていることに気づきました。
少し早めに咲いたアジサイや、美しい色合いのバラなどには、車に乗って移動していても気づきますが、道端で控えめに咲く野の花は、歩きでないとなかなか目に入らないものです。
小さいけれどもそれぞれに可愛らしい、素敵な花たちでした。

私が知らないだけで、どの花にも名前があって、花言葉などもあるのだろうなあと思いながら眺めました。

わざと遠回り

歩いていると五感が刺激されて、とても気持ちが良くなりますね。昨日はわざと遠回りをして、様々な香りや音を楽しみながら歩きました。
自然が美しく気温がちょうど良い、今が歩くのにも最高の季節だなと思います。