道端に咲いていた小さな花5

【わざと遠回りしてみる】

〔歩かなければ気付かない素敵なこと〕

道端に咲いていた小さな花4

気をつけなければ運動不足に

今は便利な世の中で、私の仕事も、打ち合わせから、手続き関係、宣伝にいたるまで、全てオンラインでできてしまいます。
家の中で完結させようと思えばできるので、つい引きこもりがちになり運動不足。
そこでなるべく出かけるようにし、たくさん歩くようにしています。
昨日もビジネスパートナーと待ち合わせたカフェまで、歩いて行ってみました。

道端に咲いていた小さな花1

ウォーキングへのプレゼント

すると、道端に様々な種類のお花が咲いていることに気づきました。
少し早めに咲いたアジサイや、美しい色合いのバラなどには、車に乗って移動していても気づきますが、道端で控えめに咲く野の花は、歩きでないとなかなか目に入らないものです。
小さいけれどもそれぞれに可愛らしい、素敵な花たちでした。

私が知らないだけで、どの花にも名前があって、花言葉などもあるのだろうなあと思いながら眺めました。

道端に咲いていた小さな花2

わざと遠回り

歩いていると五感が刺激されて、とても気持ちが良くなりますね。昨日はわざと遠回りをして、様々な香りや音を楽しみながら歩きました。
自然が美しく気温がちょうど良い、今が歩くのにも最高の季節だなと思います。

道端に咲いていた小さな花3

関連記事

  1. セブで私の誕生日のお祝いに出されたバースデーケーキ

    【お誕生日に感謝】

  2. 通りの片隅で売られている古本たち

    【ただ読書するだけではなく】

  3. 水郷柳川で川下りを楽しみました

    【ルルドの奇跡を日本にも!】

  4. 美しくも力強い字

    【身につける言葉で人生は変わる】

  5. セブに移住し,現地の女性に日本語指導などを行いました。

    【改元という節目の自分分析】

  6. これがブラックホールとその周囲を映し出した人類史上初の快挙映像だ

    【過去100年にわたる問いに対する答え,ブラックホール撮影に成功!】

  7. 道端に咲いていた薄桃色の花

    【緑色の種類が増える季節】

  8. 本物のマヌカハニーで元気をチャージ

    【大切なのは現在】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。