水郷柳川で川下りを楽しみました

【ルルドの奇跡を日本にも!】

〔進歩し続ける博士〕

クラウドファンディング終了!

大分県で水の研究をされている北川博士が、クラウドファンディングに挑戦されるというので、ずっと応援をしていました。それが終了し、水を製造する設備を工場に取り付ける作業をしているという連絡をいただきました。

久留米市のお茶屋さんにて名窯ウェッジウッドの器で頂く

私と博士との出会い

私は水を飲むのは好きですが、味は全くわからず、水を飲むことがなぜ体に良いのかもよく理解していませんでした。
けれども、世界各地にある『ルルドの水』などの、いわゆる“奇跡の水”には興味をもっており、その奇跡と呼ばれる水の働きを科学的に解明した方の一人が北川博士だということを、たまたま入ったカフェに置いてあった雑誌で知ったのです。

すぐに連絡をとってお話を聴きに伺ったのは昨年初めの寒い季節で、研究室の薪ストーブで沸かしたお湯で、コーヒーを淹れていただいたのを覚えています。

奇跡の水が手軽に身近に!

今は、研究室レベルで成功した水の製造を、工場レベルでもできるように力を尽くされています。これが実現すれば、奇跡の水が手軽に手に入り、様々な体調不良の改善に貢献できるのではないかとワクワクします。

美味しいコーヒー

人間は何歳でも進歩する

今回のお話を耳にした時は、私の母よりも年上の博士がこれだけの研究を精力的に続けていたこと、そしてクラウドファンディングのような新しい方法を試されたことに驚きました。
まさに
「流れる水は腐らず」。

人類のためになる研究を続け、進歩し続けている北川博士に、またお話をうかがう約束を取りつけたので、どんな奇跡が見られるか今から楽しみにしています。

関連記事

  1. 美しくも力強い字

    【身につける言葉で人生は変わる】

  2. コーヒーを飲みながら考える

    【考える力は知識を活かし拡げる】

  3. 【生活を一変させる製品】

  4. 〔おきのはた図書館〕の外観

    【本選びは楽し】

  5. 福を呼び込む石像

    【悪運を落とす場所】

  6. 創業100年の『光華楼』のとんこつラーメン

    【100年続くビジネスを】

  7. 【スライトエッジ④】

  8. 心電図などモニター

    【突然襲った腹痛】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。