水郷柳川で川下りを楽しみました

【ルルドの奇跡を日本にも!】

〔進歩し続ける博士〕

クラウドファンディング終了!

大分県で水の研究をされている北川博士が、クラウドファンディングに挑戦されるというので、ずっと応援をしていました。それが終了し、水を製造する設備を工場に取り付ける作業をしているという連絡をいただきました。

久留米市のお茶屋さんにて名窯ウェッジウッドの器で頂く

私と博士との出会い

私は水を飲むのは好きですが、味は全くわからず、水を飲むことがなぜ体に良いのかもよく理解していませんでした。
けれども、世界各地にある『ルルドの水』などの、いわゆる“奇跡の水”には興味をもっており、その奇跡と呼ばれる水の働きを科学的に解明した方の一人が北川博士だということを、たまたま入ったカフェに置いてあった雑誌で知ったのです。

すぐに連絡をとってお話を聴きに伺ったのは昨年初めの寒い季節で、研究室の薪ストーブで沸かしたお湯で、コーヒーを淹れていただいたのを覚えています。

奇跡の水が手軽に身近に!

今は、研究室レベルで成功した水の製造を、工場レベルでもできるように力を尽くされています。これが実現すれば、奇跡の水が手軽に手に入り、様々な体調不良の改善に貢献できるのではないかとワクワクします。

美味しいコーヒー

人間は何歳でも進歩する

今回のお話を耳にした時は、私の母よりも年上の博士がこれだけの研究を精力的に続けていたこと、そしてクラウドファンディングのような新しい方法を試されたことに驚きました。
まさに
「流れる水は腐らず」。

人類のためになる研究を続け、進歩し続けている北川博士に、またお話をうかがう約束を取りつけたので、どんな奇跡が見られるか今から楽しみにしています。

関連記事

  1. 道端に咲いていた小さな花5

    【わざと遠回りしてみる】

  2. 羽田空港に到着

    【羽田空港に行くと思い出す方】

  3. 〔おきのはた図書館〕の外観

    【本選びは楽し】

  4. 本物のマヌカハニーで元気をチャージ

    【大切なのは現在】

  5. セブで私の誕生日のお祝いに出されたバースデーケーキ

    【お誕生日に感謝】

  6. 大好きな絵本たち

    【こどもの読書週間のポスターとキャッチコピー】

  7. 可愛いてんとう虫

    【生きていく上で、本当に必要な国語力とは何か】

  8. 最新の映画館は絵も音も美しい

    【不自由な中での自由〜映画『潜水服は蝶の夢を見る』】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。