色塗りを終えて完成したイースターエッグ


Warning: ltrim() expects parameter 1 to be string, object given in /home/forestin/moriuchi-lica.com/public_html/wp-includes/formatting.php on line 4313

【人生は時間でできている】

〔気の緩みを感じた日〕

夢中でタイムオーバー

昨日は我が家で定例の学習会&夕食会を行いました。
夕食の方は我が家のシェフにお任せして、私はイースターエッグを作っていたのですが、卵の半数に色を塗り終えたところで最初のお客様がいらっしゃいました。

時計を見ると、確かにご案内した時刻になっていました。色塗りに夢中になっていて、時刻を全く気にしていなかったのです。今までこういうことがなかったので、ちょっぴりショックでした。

4月の食事会のメニュー

時間を大切に

かのベンジャミン=フランクリンは「人生は時間でできている」と言い、時間の浪費をたしなめる言葉を残しています。私も時間を大切にして暮らしているつもりだったのですが、勤め人でなくなって2年数ヶ月が経ち、ちょっと気が緩んでいるのかもしれないと反省をしました。

復活祭の日の再スタート

復活祭の今日、新しい気持ちで人生を再スタートしようと考えています。

仲間と一緒に味わう特別なコーヒー

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

%d bloggers like this: