福を呼び込む石像

【悪運を落とす場所】

〔寿命を迎えて取り換えた洗面台〕

住み心地の良い一軒家

私たち家族は現在、移住してきた際に空き家バンクで紹介していただいた一軒家に住んでいます。
元農家さんなので家の両側に納屋がついており、居間や台所が広く、欄間の装飾も美しくて、とても住み心地の良い家です。

洗面所取替工事

けれども歴史がある建物なので、先日、洗面所の排水ホースが取れてしまいました。
洗面台自体も老朽化しているので、全部取り替えてしまおう、ついでに床の木材も防水性の高いものに替えてもらおうということで、昨日工事に入っていただきました。

古くて水漏れが見つかった洗面台
古くて水漏れが見つかった従来の洗面台。

風水も意識して

予定通り8時間後には洗面所が生まれ変わり、そこだけ新築のように気持ち良くなりました。

新しく生まれ変わった洗面台
今までと同じ場所に設置された新洗面台。床も表面材が張り替えられました。

洗面所は風水で『悪運を落とす場所』とされているそうです。普段は風水をあまり意識せずに生活していますが、せっかく美しくなった洗面所なので、使うたびに
「これで悪運が落ちるぞ」
と自分に言い聞かせながら大切に使っていこうと思います。

関連記事

  1. 【旅行】

  2. 心電図などモニター

    【突然襲った腹痛】

  3. セブで私の誕生日のお祝いに出されたバースデーケーキ

    【お誕生日に感謝】

  4. これがブラックホールとその周囲を映し出した人類史上初の快挙映像だ

    【過去100年にわたる問いに対する答え,ブラックホール撮影に成功!】

  5. live-happyを届けるambassadorとして

    【物事は初めは決まって少数の人によって】

  6. 【スライトエッジ①】

  7. 【うたごえ大好き】

  8. 創業100年の『光華楼』のとんこつラーメン

    【100年続くビジネスを】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。